妻は年末年始家事が忙しく今日まで初詣出来ていなかった。
 だから娘夫婦と孫娘が帰った後町内の神明社と伊文神社に初詣に行った。
 参拝後伊文神社で御御籤を引いた。
 これが問題であった。
PXL_20240103_042753820
 なんと!「凶」であったのだ。
 ご宣託は、
「このみくじにあう人は
万事
我が頼みに思うものに
そむかれることあり
油断は禁物
火災盗難に注意
しかし
神仏の御加護を念じ
身を慎み誠を尽くせば
遠からず幸せは訪れる
〇病気 一層の養生肝要
〇恋愛・縁談 時を待つべし
〇待人 来ず
〇訴訟 叶うても悔むことあり
〇失物 出にくし
〇売物 時を待て
〇建築・移転 時を改めるがよい
〇旅行 見合すがよし
〇金運 急ぐべからず
〇受験 努力し時を待つべし
だそうである。

 普通境内に結んで来るのだが、あえて持ち帰った。
 傍において今年一年慎み深く暮らそうと思う。
 怒らず
 奢らず
 妻は年始早々みくじで凶を引いてしまった親父をを可哀そうに思ったのか、お茶を奢ってくれると言う。
PXL_20240103_032859513 だからコメダ珈琲店西尾道光寺店に入った。

 コーヒーに「シロノワール いちごのミルフィーユ」もオーダーした。
 凶じゃない?
(゚∀゚)アヒャヒャ