ブログネタ
暮らし折々 に参加中!
 6月中旬ごろから暑くなり、6月下旬には、熱中症警戒アラートが出て極暑となった。
 当然今日7月9日も熱中症警戒アラートが愛知県に出された。

 
PXL_20250709_024822587 今月中旬娘一家が帰省するので、昨日Amazonで手動かき氷器を昨日注文したら、本日届いた。

 この手動かき氷器は刃を調整すると、シャリシャリ氷とふわふわ氷の2種類の氷がかけるのである。

 しかも刃を回すハンドルが横に付いており、縦回しが出来るから、孫一子ちゃんに回して貰おうと思う。

 ジイジイとの共同作業を、一子ちゃんは喜んでくれるであろうか。

 ふわふわ氷にフルーツを入れて、シロップをかけたかき氷を作って、一子ちゃんに味わせて涼ませようと考えている。




 
PXL_20250709_072036693 妻を誘い『わらく珈琲西尾店』へ行った。
 マンゴーのかき氷が食べたいなと思っていたが、まだかき氷は始めていないようだった。

 仕方無いので、『冷やしぜんざい』を注文した。
 そのあんみつの様な『冷やしぜんざい』を木製スプーンで少しずつ掬いながら、味わう。

 合間に妻と他愛ない話をして…。


 わらく珈琲西尾店から帰り、リビング・ダイニングで寛いでいたら、庭の木もやから蝉の声が聞こえて来た。

 蝉も暑いのは嫌いなようで、夕方涼しくなたら鳴き出すようである。













にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ