6月中旬ごろから暑くなり、6月下旬には、熱中症警戒アラートが出て極暑となった。
当然今日7月9日も熱中症警戒アラートが愛知県に出された。
今月中旬娘一家が帰省するので、昨日Amazonで手動かき氷器を昨日注文したら、本日届いた。
この手動かき氷器は刃を調整すると、シャリシャリ氷とふわふわ氷の2種類の氷がかけるのである。
しかも刃を回すハンドルが横に付いており、縦回しが出来るから、孫一子ちゃんに回して貰おうと思う。
ジイジイとの共同作業を、一子ちゃんは喜んでくれるであろうか。
ふわふわ氷にフルーツを入れて、シロップをかけたかき氷を作って、一子ちゃんに味わせて涼ませようと考えている。
妻を誘い『わらく珈琲西尾店』へ行った。
マンゴーのかき氷が食べたいなと思っていたが、まだかき氷は始めていないようだった。
仕方無いので、『冷やしぜんざい』を注文した。
そのあんみつの様な『冷やしぜんざい』を木製スプーンで少しずつ掬いながら、味わう。
合間に妻と他愛ない話をして…。
わらく珈琲西尾店から帰り、リビング・ダイニングで寛いでいたら、庭の木もやから蝉の声が聞こえて来た。
蝉も暑いのは嫌いなようで、夕方涼しくなたら鳴き出すようである。

にほんブログ村

にほんブログ村

当然今日7月9日も熱中症警戒アラートが愛知県に出された。
今月中旬娘一家が帰省するので、昨日Amazonで手動かき氷器を昨日注文したら、本日届いた。この手動かき氷器は刃を調整すると、シャリシャリ氷とふわふわ氷の2種類の氷がかけるのである。
しかも刃を回すハンドルが横に付いており、縦回しが出来るから、孫一子ちゃんに回して貰おうと思う。
ジイジイとの共同作業を、一子ちゃんは喜んでくれるであろうか。
ふわふわ氷にフルーツを入れて、シロップをかけたかき氷を作って、一子ちゃんに味わせて涼ませようと考えている。
妻を誘い『わらく珈琲西尾店』へ行った。マンゴーのかき氷が食べたいなと思っていたが、まだかき氷は始めていないようだった。
仕方無いので、『冷やしぜんざい』を注文した。
そのあんみつの様な『冷やしぜんざい』を木製スプーンで少しずつ掬いながら、味わう。
合間に妻と他愛ない話をして…。
わらく珈琲西尾店から帰り、リビング・ダイニングで寛いでいたら、庭の木もやから蝉の声が聞こえて来た。
蝉も暑いのは嫌いなようで、夕方涼しくなたら鳴き出すようである。
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント