- ブログネタ:
- あんなこと、こんなこと・・ に参加中!
親父は、もう10年以上前になるが。5年程マラソンを走っていた。後半の3年は年に1・2度フルマラソンを走っていた。
スタートから10㎞は身体を慣らす走りをする。
ハーフ21.09㎞地点から30㎞地点からは果敢に走る。
この区間のタイムが総合タイムに大きく影響するから、この区間は体調を整えて、懸命に走らなければならない。
そして30㎞地点からゴールまでの12.195㎞が魔の区間である。
突然身体が石のように重くなる。
毎回この区間を苦しみながら走る時に「なんで俺は馬鹿なことしているんだ!!」と自らを詰った。
しかし、ゴールしてしまうと、その事は忘れてしまい、次は何処を走ろうかと思案したのである。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
F病院神経内科I医師に、親父が遺伝性脊髄小脳変性症に罹患していると診断されて1年。
フルマラソンに換算したら、今どの辺を走っているのだろうか。
多分スタートから5㎞辺りを走っているのではないだろうか。
どの様な走りになるか。まだ走りを組み立てられずに、考えて走っている。
人気ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント