- ブログネタ:
- あんなこと、こんなこと・・ に参加中!
今日は「立夏」で、「端午の節句」で、「子供の日」である。今日娘夫婦が『コロナシネマワールドららぽーと安城』で映画『名探偵コナン ハイウエイの髄天使』を観るために、10:30から17:30まで、孫のみかんちゃんとゆず彦ちゃを預かった。
みかんちゃん(3歳7ヶ月)は幼稚園に通っていて、集団生活にも慣れ、他人に気を遣う事を覚えたようである。対してゆず彦ちゃんはまだ1歳2ヶ月という年齢であるため、這い這い鹿で出来ないが、立ち上がる姿勢見ると歩き始めるのが近い事を思わせる。
この日を予定してAmazonで『MIRAIMAX 4㏌ 1プレス&ゴーおもちゃカーセット』」を買っておいた。これはゆず彦ちゃんに初めて買い与えた玩具である。
ゆず彦ちゃんは暫くはその玩具で遊んでくれたが、お姉ちゃんが遊ぶ玩具に興味が湧くようである。
親父が嘗てみかんちゃんの為に買った玩具を入れた玩具箱を開けると、その中から気に入った玩具を取り出さして、遊んでいた。
19:00頃に婿が運転する自動車の後部座席のチャイルドシートに座るみかんちゃんが大声で言う。
「ジジイ、バアバ!ありがとう。楽しかったよ。 また来るから、楽しみにしてる。」
3歳7ヶ月の孫のこのセリフに親父の目頭が熱くなった。
MIRAIMAX
人気ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント