4月22日に植えた『千両二号ナス接木』・ピーマン『ニューエース接木』『京みどり』・『万願寺とうがらし』が防風の為に施したビニール袋の丈を超えるほど育ってきた。来月中旬には収穫出来るだろうか。
2月15日に次男に手伝って貰って植えたじゃが芋(メークイン・男爵薯)が花を咲かせた。あと3週間以内に収穫出来るであろう。
畑畔にイネ科の雑草が旺盛に育はたけっている。2週間ほど前、妻がMAKITA充電式草刈機で刈ってくれたが、穀雨の雨でまた萌えたのである。
先週の3・4日が雨天であったお陰で、土が緩くなっている今朝は草抜きに最善であると考え、6:45から8:45までの2時間行った。
2時間頑張ったお陰で、畑畔の草抜きは完全に行えた。しかし畑にはスギナなどの細かい雑草が生えているので、明日にでも除草目的に耕運機で耕そうと思う。
人気ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント