ブログネタ
何でもOK日記 に参加中!
PXL_20260508_204738144~2 4月22日に植えた『千両二号ナス接木』・ピーマン『ニューエース接木』『京みどり』・『万願寺とうがらし』が防風の為に施したビニール袋の丈を超えるほど育ってきた。

 来月中旬には収穫出来るだろうか。









PXL_20260508_204754166~2 2月15日に次男に手伝って貰って植えたじゃが芋(メークイン・男爵薯)が花を咲かせた。

 あと3週間以内に収穫出来るであろう。










PXL_20260508_210306879~2 畑畔にイネ科の雑草が旺盛に育はたけっている。
 2週間ほど前、妻がMAKITA充電式草刈機で刈ってくれたが、穀雨の雨でまた萌えたのである。


 先週の3・4日が雨天であったお陰で、土が緩くなっている今朝は草抜きに最善であると考え、6:45から8:45までの2時間行った。







PXL_20260508_225135828~2 2時間頑張ったお陰で、畑畔の草抜きは完全に行えた。

 しかし畑にはスギナなどの細かい雑草が生えているので、明日にでも除草目的に耕運機で耕そうと思う。















人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ