- ブログネタ:
- あんなこと、こんなこと・・ に参加中!
4月から毎週火曜日と金曜日を基本にSクリニックのS医師にヒルトニン1㎎注射を打って貰っている。以来膝と足の関節がスムーズに動くなったと思う。
2月から週に2・3回安城産業文化公園デンパークの『花と緑のウォーキングルート』を散歩しているが、ヒルトニン1㎎注射を打つようになったら体幹障害は変わらないが、明らかに歩き易くなった。
この前、F病院脳神経内科Ⅰ医師の診察を受けたが、ヒルトニン1㎎注射を打つようになってから、膝と足の関節がスムーズになり歩き易くなったことを、嬉しそうに熱っぽくⅠ医師に語った。
するとⅠ医師から注意を受けった。
「やがて良好になったと思える状況は頭打ちになります。
ヒルトニンは脊髄小脳変性症による運動失調を軽減したり治したりは出来ません。
運動失調が進むスピードを緩やかにする効能しかありませんから、過度な期待はしないようにね。」
I 医師の診察室を出た親父は少し落ち込んだ。
これからはポジティブにストイックに脊髄小脳変性症による運動失調と闘って行こうと思う。
人気ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント