5月10日(日)に『千両二号ナス接木』・ピーマン『ニューエース接木』『京みどり』・『万願寺とうがらし』に添え木をして追肥したが、3本の苗は成長が見られるもものの、葉が少し萎れて水を欲しがっていた。昨日ペットボトルの水分補給機に水を補給しようと思ったのであるが、夕方18:00頃から北側の空に黒い雲が立ち昇り、やがて夕立が起こり激しい雨が降った。
これで畑の作物は活きつくだろう。
日本全国大気が不安定で荒れた天気になっていた。
雹の降ったところも有るらしい。
今日帰りに畑に寄ってみた、『千両二号ナス接木』・ピーマン『ニューエース接木』『京みどり』・『万願寺とうがらし』は元気良く立っていた。
親父には昨日の夕立が恵みの雨になった。
畦の草にも恵みの雨になったようである、
16日(土)に草取りをしようと思う。
人気ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント