青葉(緑葉)は目の薬だけではなく、心の薬でもある。ささくれた心で緑葉の下を歩むとささくれが治まり瑞々しく萌えるのである。
今日は朝から暑かった。
Amazonで買った熱中症計を腰に付けて、その表示に気を付けながら、頻繁に水分を取りながら歩いた・


頻繁にベンチに座ってペットボトル飲料(Coca-ColaスコールとsuntoryGreenDA・KA・RA)を飲んだので、今までの1.5倍の時間がかかったが熱中症には真摯に立ち向かわなくてはいけない。


蓮の花が咲くにはまだ1カ月は必要である。きっと『水生植物の池』がピンクに染まるであろう。
今はまだ紫陽花を楽しむ時季である。
全ての紫陽花が咲揃わず、種類によっては咲く時季が違う。
この頃安城産業文化公園デンパーク『花と緑のウォーキングルート』を歩く度に紫陽花を探す。
まるでウォーリーを探すように…
.。゚+.(・∀・)゚+.゚












今日は『秘密の花園』で、8段階段1回
11段階段3回
合計41段を降りて
『世界の梨園』で10段階段1回
『水のステージ』前広場で9段階段1回
総計60段降りた。
終盤歩き疲れて、体幹が右側に傾いた。
今までは歩き疲れると体幹が左側に傾いたが、今日は右側である。
理由を色々考えたが、直ぐに飲めるようにベットボトルをズボンの右側ポケットに差し入れていたので、それが影響していたのではないかと思う。
次回はペットボトル・ホルダーをベルトに付けて行こうと思う。
そいえば事前の天気予報では12:00頃から雨が降るという予報だったので以前にかったポンチョレインコートを持って行ったが、道程中ピーカン!であった。
人気ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント