朝5:40から6:40までの1時間、畑に行き『千両二号ナス接木』・ピーマン『ニューエース接木』『京みどり』・『万願寺とうがらし』が植わっている畝の雑草を取った。16日も同じように草取りをしたが、21日(木)から22日(金)まで雨天が続いたので、雑草も旺盛である。
畑には細かい雑草が生えている。
また除草目的に耕運機で耕したら良いのであるが、土が雨に濡れて緩いので難しい。

27日(水)まで待てば畑の土から水分が濡れるから、実行しようと思う。
『千両二号ナス接木』の成長した株の根元から生えるヤゴが出ていたので、握りハサミで選定した。
その後、ピーマン『ニューエース接木』『京みどり』・『万願寺とうがらし』も加えて、農業屋有機肥料8-8-8を追肥した。
因みに今日はラブレターの日らしい。
妻へラブレターを出そうか…。
人気ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント